<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SPONSORED LINKS



- | permalink | - | -
<< デザイン携帯 【penck】 by KDDI。 | main | 【M/13 cafe】渋谷。 >>

【MACHINIST(マシニスト)】感想。

CMで主演のクリスチャン・ベイルのアバラ全開でまるでゾンビを演じているかのような映像と「365日間寝ていない」というキャッチだけですっかりつかまれてしまいました。ということで「マシニスト」見てきました。

マシニスト

極力ストーリーは書きませんが、以下若干のネタバレ注意^^
この映画、あたりまえかもしれませんが全体としてトーンが暗いです。
内容はかなり違いますが、 「28日後...」 を思い出しました。私はこの雰囲気(両方とも)結構好きです。

#要するに青いってところだけか共通点は、、、

ストーリーは映画が始まったときは既にトレバー(クリスチャン・ベイル)は激やせ状態であり、彼の人柄の描写と徐々に迫ってくるいろいろなことの描写が実に上手く描かれていると思います。

トレバー自身に起こっていることを端的に話してしまえば、「365日寝ていない」こと意外はそれほど特異な体験(映画のストーリー)とはいえないかもしれませんが、(ネタバレ注意のため詳しくかけませんが)映画の中盤での描写を最後にバシッとまとめられ、見終わって改めて面白い映画だと思いました。
#落ちも私は結構好きです。

ただ、この映画を面白いと思わせているのはやはりクリスチャン・ベイルの演技、役作りであることは間違いありません。この手の内容の映画だとリアリティってすごく大事だと思いますが、今回この役のために30Kgもやせたというのは見た目のリアリティもそうですが、その極限状態の体を体験し感じることで、演技にリアリティと凄みが出ているのだと思います。

#詳しいことは公式サイトで(ネタバレもあるので見た後にでも)

以上、誉めてきましたが意見が分かれる映画であるとは思います。ただ私としてはオススメなので興味があったらぜひ見ていただきたいと思います^^。

ここから面白いBlog見つけてください^^!

映画・音楽 | permalink | comments(7) | trackbacks(20)


- | permalink | - | -

Gooooooogle Adsense


コメントリスト

確かにあの肋骨とか虚ろな眼とかはスゴい!
役作りは完璧ですね。

陰鬱感の演出もなかなかでした。

TBありがとうございました。
ma | 2005/02/15 2:07 AM
TB、久し振りでつい嬉しくなって、
させていただきました。
どうか、ヨロシクお願いしますね。
>ツボヤキより | 2005/03/10 4:15 AM
great site
glacial lake energy | 2006/03/14 4:08 PM
i love u
Good
texas home refinance | 2006/03/19 6:57 PM
i like this site
buy alprazolam online | 2006/03/20 8:18 AM
me asians friends
levbid | 2006/03/23 8:10 AM
コメント









トラックバックURL
http://gadgetquest.jugem.cc/trackback/75
トラックバック
『マシニスト』 雑然とした工場で働く機械工(machinist)トレバー、彼はもう1年間も眠っていない。原因不明の不眠症で生活するうちに、彼の周りで不可解な出来事が起こるようになる。冷蔵庫に貼られたハングマン・ゲーム、アイバンという謎の男、同僚の事故、遊園
『マシニスト』 | chaos(カオス) | 2005/02/15 2:04 AM
クリスチャン・ベールの日本公開最新作! 30kgの減量で骨と皮になったクリスチャンに衝撃を受けた作品、公開日に早速観て来ました! 公式サイト(日本):マシニスト 公式サイト(英語):The Machinist 普段のクリスチャンは、「寝ることが好き」で
「マシニスト」The Machinist | Cinema,British Actors | 2005/02/15 9:57 AM
「365日眠っていない男」「クリスチャン・ベイルの30キロ減量」という2つの異様さで注目を集め、その話題性でもう勝ってしまったような映画。 スペイン・アメリカ合作ということでしたが、想像していた以上にスペイン色の濃い映画でした。
マシニスト | amapola | 2005/02/17 4:20 PM
 「マシニスト」「The Machinist(機械工)」が意外と良い。いわゆるミニシアター系。シカゴでは1館でしかやっていない。日本で公開されたとしても、ほとんどの人は、見ないだろうから、以下簡単なストーリーを紹介する。  機械工のトレヴォーは不眠症に陥る。そして
マシニスト | シカゴ発 映画の精神医学 | 2005/02/19 3:24 AM
「マシニスト」を観る。クリスチャン・ベイルはこの映画の役作りために、4ヶ月で30キロの減量に挑み、見事に成功させた。減量中はりんごの缶詰しか食さなかったそうだ。撮影中も案の定フラフラだったらしい。劇中、クリスチャン・ベイルが「25時」のエドワード・ノート
「マシニスト」 クリスチャン・ベイルに敬服  | 確証はない。それを信じるしかない。 | 2005/02/20 2:18 AM
『何が怖いってガリガリベイルの存在が怖い!(笑)』  ライブの翌日、飛行機までの時間をつぶせる映画はないかとおもったら、駅前のビルでこの作品が上映されていて、時間もちょうどよかったのでいってきました。  定員80名の小さな映画館だけあって、スクリーン
マシニスト(2/27 博多) | しねまぶっくつれづれだいありー | 2005/03/03 10:36 AM
「マシニスト」を観ました。この映画は、殆ど事前の予備知識なしに観たのですが、物凄い衝撃的なものでした。 映画を観る前には「既に365日眠っていない」男の映画だとは知っていたのですが、少し前に観た「スーパーサイズ・ミー」のような実験的な映画なのだと思
マシニスト | Teralinの覚え書き | 2005/03/06 4:57 PM
■The Machinist / ザ・マシニスト ●機械工のトレヴァーは、眠るという欲求が消滅してしまったのか、眠る能力を失ってしまったのか。彼は眠る事が出来ない。しかも、彼の不眠はただ事ではない。既に、トレヴォーは一年も眠ることができない状態を続けているのだ。
■ザ・マシニスト The Machinist 主演クリスチャン・ベイル | ツボヤキ日記★TUBOYAKI DIARY | 2005/03/09 3:37 AM
クリスチャン・ベールの日本公開最新作! 30kgの減量で骨と皮になったクリスチャンに衝撃を受けた作品、公開日に早速観て来ました! 公式サイト(日本):マシニスト 公式サイト(英語):The Machinist 普段のクリスチャンは、「寝ることが好き」で
「マシニスト」The Machinist | Cinema,British Actors | 2005/03/17 10:03 PM
邦題:マシニスト 原題:The Machinist 監督:ブラッド・アンダーソン
映画: マシニスト | Pocket Warmer | 2005/03/19 5:33 AM
「マシニスト」★★★ クリスチャン・ベール主演 骸骨のような体になった 主人公に、会う人は 「これ以上痩せたら死ぬよ」と 言う、それ程異常な痩せ方。 1年間寝てないんだ。 その一言が主人公の日常の 何もかもを雄弁に語る。 怖いもの見たさで見ま
眠れない夜に見る一瞬の夢 | soramove | 2005/03/19 12:24 PM
  ダイエットに失敗ばかりしている人、不眠症の人にオススメ!?人間の最長不眠記録は11日なのに、この男は365日眠っていないのだ!と言っても、かなり居眠りしていたようけど。  この映画は工場で働いたことのある者にとっては、かなり恐怖感を与えてくれる。個人的
マシニスト | ネタバレ映画館 | 2005/03/20 12:26 PM
3/26 シネクイントにて このストーリーを映画化しようというのもすごいことだが それを実際に演じてしまうクリスチャン・ベールはもっとすごい! 監督:ブラッド・アンダーソン 出演:クリスチャン・ベール、ジェニファー・ジェイソン・リー、アイタナ・サンチ
「マシニスト」 | こだわりの館blog版 | 2005/03/28 7:53 PM
★本日の金言豆★”ミラータイム”レジー・ミラー、引退を表明 試合の勝負所でボールを持ち、決勝点を決めることができる選手のことを”クラッチ・シューター”と呼び、NBAの歴史に残るクラッチ・シューターと言えばレジー・ミラー。第4クォーターだけで25点とっ
マシニスト | 金言豆のブログ | 2005/04/07 12:49 AM
■感想: 劇場で観ました。クリスチャン・ベイルが役作りの為に30キロも減量しました。クリスチャン・ベイルの激ヤセした姿は一見の価値はあります。観ていて本当に疲れきってる感じがします。ここまで激ヤセしていると、演技だけではないかもしれません。一年間も寝な
映画「マシニスト」 | しょうちゃんの映画観賞日記 | 2005/09/30 8:33 AM
●マシニストをDVDにて鑑賞。 工場で平凡な機械工(マシニスト)として働くトレバ
マシニスト 評価額・800円 | Blog・キネマ文化論 | 2005/10/04 11:59 AM
【新文芸坐@池袋】 新文芸坐のシネマ・カーテンコール2005「極限状況からの脱出!!」にて。 機械工のトレヴァー(クリスチャン・ベイル)は、極度の不眠症で1年間ほとんど眠れずにいた。ある日、トレヴァーは新入りの溶接工、アイバンに気を取られ、仲間の腕を機械に巻
2004年スペイン/アメリカ作品。 工場で平凡な機械工(マシニスト)として働くト
DVD「マニシスト」視聴 | CHONのアポヤンド的日々 | 2006/01/17 5:33 PM
365日眠れなかった男の366日目からの話 こんなの聞いたら見たくなっちゃいますよ{/ase/} クリスチャンベイルはこの不眠症の男を演じるために30キロも落としたそうで・・・ ホント、シャリーズセロンといいそこまでする役者魂には感服です{/face_acha/} やっぱ
マシニスト | 時計仕掛けのオレ BY ザ・ワールド | 2006/02/02 11:45 PM
【MACHINIST(マシニスト)】感想。
free barcode | free barcode | 2007/03/24 11:40 AM