<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SPONSORED LINKS

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< 【Mac mini】購入は1ヵ月後、、、 | main | 楽天カードを作ってみる。。。 >>

【コーノ式コーヒー名門ドリッパーセット】を購入

楽天で注文していた「名門ドリッパーセット」が届きました。
早速抽出して飲んでみたのですが、、、
美味く入れられませんでした。。。

そもそもこれを購入するに至った経緯は、年末に海外からエスプレッソメーカを購入しようと、いや注文を入れたのに配送がされないという不幸なことがあり

#お金も引かれていない。何の不備が、、、?

じゃとりあえずペーパードリップでもと探し始めました。

#今までは直火式エスプレッソポットで飲んでました。

そうすると、世の中的に「カリタ、メリタ、コーノ」があることを知る。
メジャー度からするとコーノ式はそれほどでもないらしいのですが、「中央に抽出口がひとつ」というのがいい味を出すらしいとのこと。

また、サーバーの形がなんか良いし(2人用、4人用は形が違ってやっぱ2人用がいい感じ)パッケージもかっこいい。

という普段どおりの見た目&スペック&2番手感のすべてを満たしたこの「コーノ式」を買ったのでした。【下記写真の品】

コーノ式名門ドリッパーセット
↑ここが一番安いから気になったらクリックしてみよう!


そして、この商品を買う後押しをした(下記の)「おいしいコーヒーをいれるために」

おいしいコーヒーをいれるために


にあるようにコーヒーを淹れようと思ったのですが、、、、
うちには細口ポットがなかった、、、それどころか普通のケトルさえ、、で電気式のポットをプシュプシュ押して淹れてみました。
結果、、、
・回せない
・勢いありすぎ
・湯の量が多すぎた
などの理由で豆のおいしさなど全く分からない超アメリカンコーヒーになってしまいました。
これまたコーヒーモルティブ下北沢(楽天)で買った、ブレンドコーヒーお試しセットの中の一番良さそうな「リッチブレンド」だったのに、、、、

とりあえず、「ポット買っておいしいコーヒーを淹れられるようになる。」と決意して終わった一回目の挑戦でした。。。

#BlogRankingでコーノ式で検索すると数件出てきました。同じような感覚で同じ物を購入しているのを見るとなんかうれしいような、、、


カフェ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

Gooooooogle Adsense


コメントリスト

コメント









トラックバックURL
http://gadgetquest.jugem.cc/trackback/66
トラックバック