<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SPONSORED LINKS



- | permalink | - | -
<< 【Gmail】ゲット! | main | シャア専用【nivola】 >>

漫画評【リアルぁ朧羮緲塞

リアル4巻読みました。感動。


リアル 4 (4)
リアル 4 (4)
井上 雄彦



待ちに待った1年間、やっと4巻がでました。

ストーリーとしては、、、

それぞれ理由で行き先を見失った3人の少年たちを車椅子バスケを通して描いた漫画で、戸川、野宮側のストーリーと高橋のストーリーが平行して進んでます。
(早く交わって欲しいものです。)
4巻では病気のため、脚と陸上を取り上げられた戸川が車椅子バスケに打ち込むまでが丁寧に描かれてます。

といった感じ(大まか過ぎますが、ぜひ自分自身で呼んでもらいたいのでねた晴らしはしません)で今回もとても感動ものでした。

4巻の続きが今週のヤンジャンの(不定期)連載につづいているのですが、とうとう高橋のストーリーがメインになります(多分)。
事故により下半身の自由を失い、自分も他人も傷つけていた高橋がどのように変わっていくか楽しみです。

この漫画は基本的にはスポ根はほんの一部分で大半はヒューマンドラマ的に丁寧にエピソードが描かれており、色々な意味で楽しめます(考えさせられます)。

ただ、年に1回の発売と言うのはつらい、、、
雑誌で読むのはやめようと思いつつも我慢できず、今回も読んでしまった。
4巻も半分は雑誌で読んでたし、、、、

早く続きが読みたい、、、



ここより全然面白いブログはこちら!
本・DVD・ゲーム | permalink | comments(2) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

Gooooooogle Adsense


コメントリスト

こんばんは。トラックバックありがとうございました!
ヤングジャンプでこの4巻の続きがすぐ読めるんですよね…誘惑に負けないようにがんばってます。
ついに再び高橋メインですか?
車椅子になって、どう変わっていくのかに注目ですねー。
suzu | 2004/11/21 11:43 PM
ちゃ〜っす!4巻も出て今度は5巻が非常に楽しみっす☆★5巻は今秋に発売予定という事なのですんごく待ちどーしーです。戸川が今後どうなっていくのか楽しみです!!
enzo | 2005/08/14 3:10 PM
コメント









トラックバックURL
http://gadgetquest.jugem.cc/trackback/57
トラックバック
超・超・超話題の年刊漫画(笑)井上雄彦の「リアル」4巻を購入。速攻で読了。 振り返ってみると去年の10月31日に3巻のレビューを書いていた。 (http://blog.livedoor.jp/kaim/archives/1094528.html) 3巻ではミニバス時代の高橋が、父ちゃんがいなくなって
井上雄彦「リアル」4巻。 | 愛と妄想の日々。 | 2004/11/21 11:33 PM