<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SPONSORED LINKS



- | permalink | - | -

【メゾン・ド・ヒミコ】感想。

CMでも結構宣伝していた【メゾン・ド・ヒミコ】見に行きました。
ゲイ専用の老人ホームを舞台にゲイのオダジョーと柴咲コウが、、、

とどんな話かと思いましたが、切ないような、心温まるようないい映画だなと思いました。
あまり日本映画って見てなかったけど、こういう感じの映画もいいなと思う今日この頃。犬童監督のほかの映画を見てみようかと思いました。

あとは「アカルイミライ」ぶりに映画でみたけど、オダギリジョーは相変わらずカッコイイ。

この勢いでSHINOBIも見に、、、はないな。
映画・音楽 | permalink | comments(2) | trackbacks(3)

【コーヒー&シガレッツ】感想。

ジム・ジャームッシュ監督の【コーヒー&シガレッツ】見ました。
この映画はなんか感想とか、どうだったとか、あの部分は・・・みたいなことは一切必要がないものだと思うので、なんも書きません。ていうか何もかけません。
強いて言うなら、感動も、涙も、爆笑も、驚きも特にないけど、面白かったです。音楽もいいし、軽い皮肉まじりのストーリーもくすっと笑いたくなるような話だったり、絵的ににもなんか面白かったり、、、
あ、感想書いてる。。。
とりあえず面白かったので興味がある方はぜひ、、、
映画・音楽 | permalink | comments(6) | trackbacks(13)

eva solo (エバソロ)を購入しよう!

既に毎朝のコーヒーが欠かせない体になってしまいましたが、最近自販機すらない職場になってます。
(自販機のコーヒーでよいなんて真のコーヒー好きではないというのは置いておいて)
てことで最近はもっぱら出勤前にスタバによる毎日です。
しかし、tall310円を毎日出費していると若干財政が気になるのでコーヒーメーカーでも職場に持ち込むか、、、と。
以前雑誌で見た「おされ」なコーヒーメーカーがあったな探そう。
てことでこれ。
続きを読む >>
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

GMailが日本語に対応。

ほとんどメルマガ貯蔵庫と化している【GMail】ですが、いつのまにか日本語に対応していたようです。

Gmailのインターフェイスが日本語に対応、近い将来に「一般公開」も

画面は、、、
続きを読む >>
インターネット | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

マーチャント的アフィリエイト。。。

最近、仕事でアフィリエイトを利用することになりました。
このgadget:Questでもところどころでアフィリエイトを利用していますが、全くといって儲かっておりません。
もちろん、それほど気合いれて儲けようとしていない趣味的なものなのであたりまえなんですが、、、
新しい物好きな性格から多数のASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録し、それなりに管理画面の使いやすさや魅力的なマーチャント有無など理解しているつもりです。

ところが一転マーチャント側からアフィリエイトを利用しようとした場合、趣味だから儲けなくてもいいとはいきません。目標を立て達成しないと、、、。
そんなときどのASPを選べばいいのか?

かなり難しいです。。。

悩み中。。。
お得な話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

楽天ブックスと楽天カードで書籍購入で7%(?)のポイントバック

私がよく読むアフィリエイトで株式投資楽天ブックスと、いすゞ株下落のことに私的に結構おどろくことが書いてありました。
続きを読む >>
お得な話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おいしいココア、バンホーテン

先日、いつものようにコーヒー豆を買いに行くと、バンホーテンの純ココアが置いてあったので買ってみました。

市販のココアよりマイルドでとても美味しかったです。今では日課となってます。
続きを読む >>
カフェ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

音楽プレイヤー「Super shuffle」

アップルのデザインを模倣するというのは何時の時代も変わらないようで、、、
ていうか今回のはかなりの徹底ぶりに恐れ入りました。
機能は本家より多いってのがウケマス。

初代imacとソーテックのあれを思い出しました、、、

「なんちゃってiPod shuffle」法的に問題ナシと台湾企業

さあ、法的問題なしだそうだけど、アップルはどうするのでしょう。
ガジェット | permalink | comments(0) | trackbacks(2)